医療法人爽明会

最新の診療情報や歯医者としての取り組みを大宮エリアからお知らせいたします

予約・お問い合わせはこちら

ブログ

すべての患者様が安心して通える診療体制を整えます

歯やお口のことならどのようなことでもお気軽にご相談ください

信頼できる歯医者をお探しでしたら、大宮で長年親しまれるクリニックとして誠意を持ってご案内いたします。歯科治療は一般的に、複数回の治療や継続的な通院が必要になります。そのため、治療の正確性はもちろん、診療体制が安心できるか、スタッフの対応に満足できるか、立地や診療時間が通いやすいかどうかも大切です。私たちは地域の皆様にとっての身近なパートナーであり続けるために、クリニックとしての取り組みや最新の診療情報をスピーディーにお知らせいたします。ご予約、ご来院までの参考にご覧ください。

こんにちは。はにだ歯科クリニックです。以前から当院では、ご来院が難しい方にむけ、歯科訪問診療(訪問歯科)も承っておりましたがより多くの患者様に診療を受けていただけるようこの度あらためて訪問診…

歯周病(骨の病気)によって破壊された歯槽骨等の歯周組織を再生させる治療法です。歯は、骨に支えられています。歯周病になると支えている骨が溶けていくのです。歯周病は、自覚病状に乏しい為、進行し…

高齢になると、う蝕や歯周病の進行により歯を失ったり、舌の運動機能、咀嚼能力、唾液の分泌、味覚等も低下します。口腔の感覚も鈍くなる為、咽頭に食べ物を送り込む力が低下し、摂食嚥下機能を障害する…

(部分矯正、前歯のみ矯正治療)歯並びが悪いと虫歯や歯周病等、さまざまな問題が起きる可能性があります。一番の目的は、歯並びを整える事ですが、顎の発育を整える事も兼ねています。小児の滑舌や咀嚼…

キレイな歯並びと良い噛み合わせ。口元の改善を目指し、健康で第一印象を良くする効果があります。矯正治療により、歯並びが良くなると歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクが少なくなります。歯…

歯科に対して恐怖心があり、嘔吐反射が強くパニック障害がある方。恐怖心を軽減させる方法として、笑気ガスがあります。歯を削る音、ニオイ、神経にさわる痛み等、虫歯治療がトラウマになって歯医者に行…

当院駐車場について院の隣接した建物に駐車スペースがあるのでそちらに1台(北側)、院の南側の駐車ガレージに1台の計2台分それ以外にも3台分の駐車スペース確保しておりますのでお車の方もご安心してご来…

ご予約についてはにだ歯科クリニックからのお知らせです。当院では患者様のご希望日時を最優先にしております。そのため、臨機応変に対応できるようお電話でのご予約とさせていただいてます。また、自費…

一人でも多くの方に安心して診療や治療を受けていただきたいという思いから、ブログを通じてクリニックの取り組みや最新の診療情報などを発信しております。歯やお口の健康は、患者様の暮らしに大きく影響します。そのため、歯科治療を受けるときは治療の内容や技術面だけでなく、患者様ご自身が納得し、信頼できるクリニックを選ぶことも大切です。私たちは患者様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係のもとに診療、治療を実施いたします。ご相談だけでも歓迎いたしますので、お気軽にお越しください。
診療内容や治療にご納得いただけた患者様には、治療後も継続して予防のためのメンテナンスや生活習慣へのアドバイスを承ります。歯の健康を守るには、日頃のケアが大切です。毎日のセルフケアと定期的な専門ケアを組み合わせ、いつまでも快適な口内環境を維持しましょう。ご来院が難しい方は、歯科訪問診療もぜひご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。