医療法人爽明会

最新の診療情報や歯医者としての取り組みを大宮エリアからお知らせいたします

ネット予約はこちら

ブログ

すべての患者様が安心して通える診療体制を整えます

歯やお口のことならどのようなことでもお気軽にご相談ください

信頼できる歯医者をお探しでしたら、大宮で長年親しまれるクリニックとして誠意を持ってご案内いたします。歯科治療は一般的に、複数回の治療や継続的な通院が必要になります。そのため、治療の正確性はもちろん、診療体制が安心できるか、スタッフの対応に満足できるか、立地や診療時間が通いやすいかどうかも大切です。私たちは地域の皆様にとっての身近なパートナーであり続けるために、クリニックとしての取り組みや最新の診療情報をスピーディーにお知らせいたします。ご予約、ご来院までの参考にご覧ください。

フッ素とお口の関係。3つの働きでむし歯の発生と進行を防ぎます。①エナメル質の修復を促進・酸より歯から溶け出したカルシウムやリンを補うことを促進します。②歯の質を強化・歯の表面を補うエナメル質…

歯の痛みと気圧の変化は関係があるのでしょうか。痛みを引き起こす3つの要因は①低気圧による神経への圧迫②体力、免疫力の低下による歯周病などの悪化。③交感神経の働き過ぎによる過敏になる慢性痛があげ…

12月28日(水)通常通り12月29日(木)午前9時から午後1時診療12月30日(金)~1月5日(木)休診1月6日(金)午前10時からの診療ですよろしくお願い致します。

お口の細菌は、いつ増えるの?と聞かれます。答えは就寝中に最も増殖しますよ。唾液にはお口の中の細菌などを洗い流す自浄作用があります。しかし、就寝中は、唾液の分泌が少なくなるので、その作用が低…

歯石は唾液、血液、プラーク【細菌の塊】が集まって固まった物です。細菌のすみかとなり、口腔内に悪影響を及ぼします。放置すると歯茎の炎症、出血歯茎が下がる【知覚過敏の症状が出る】歯がぐらぐらす…

歯茎が下がる、痩せる症状を「歯肉退縮」といいます。年齢とともにお口の中を見て、若い頃と違うなぁと感じたことはありませんか?私は以前より歯が伸びた様な感じがしてショックを受けました。原因は加…

当院でおススメしているのが、ホームホワイトニングです。ホームホワイトニングとは、1人ひとりの歯に合わせたオーダーメイドマウスピースを作ります。オーダーメイドのマウスピースとホワイトニングジェ…

今回は、先日当院でお薦めしたクラプロックス歯ブラシの感想です。5,400本の柔らかい毛の歯ブラシは、とにかく歯茎のマッサージにgoodです。あまりにも気持ちよくて歯茎ばかり磨いていた私。歯をしっかり…

8月11日(木)~17日(水)まで休診とさせて頂きます。通常水曜日は休診ですが、10日(水)は診療しております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

一人でも多くの方に安心して診療や治療を受けていただきたいという思いから、ブログを通じてクリニックの取り組みや最新の診療情報などを発信しております。歯やお口の健康は、患者様の暮らしに大きく影響します。そのため、歯科治療を受けるときは治療の内容や技術面だけでなく、患者様ご自身が納得し、信頼できるクリニックを選ぶことも大切です。私たちは患者様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係のもとに診療、治療を実施いたします。ご相談だけでも歓迎いたしますので、お気軽にお越しください。
診療内容や治療にご納得いただけた患者様には、治療後も継続して予防のためのメンテナンスや生活習慣へのアドバイスを承ります。歯の健康を守るには、日頃のケアが大切です。毎日のセルフケアと定期的な専門ケアを組み合わせ、いつまでも快適な口内環境を維持しましょう。ご来院が難しい方は、歯科訪問診療もぜひご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。