医療法人爽明会

最新の診療情報や歯医者としての取り組みを大宮エリアからお知らせいたします

予約・お問い合わせはこちら

ブログ

すべての患者様が安心して通える診療体制を整えます

歯やお口のことならどのようなことでもお気軽にご相談ください

信頼できる歯医者をお探しでしたら、大宮で長年親しまれるクリニックとして誠意を持ってご案内いたします。歯科治療は一般的に、複数回の治療や継続的な通院が必要になります。そのため、治療の正確性はもちろん、診療体制が安心できるか、スタッフの対応に満足できるか、立地や診療時間が通いやすいかどうかも大切です。私たちは地域の皆様にとっての身近なパートナーであり続けるために、クリニックとしての取り組みや最新の診療情報をスピーディーにお知らせいたします。ご予約、ご来院までの参考にご覧ください。

歯と歯肉の隙間に(歯周ポケット)に細菌が侵入し、歯肉に炎症が起こると、歯磨き時に出血します。これは歯肉炎で、歯周病の初期症状です。歯肉炎を放置しておくと、進行して歯を支える骨が溶けて歯周炎…

歯ブラシによるブラッシングのみでは、歯と歯の間のプラーク(歯垢)は6割しかとれません。プラーク(歯垢)は単なる食べカスではなく、細菌の塊で1mgあたり1億個以上いるといわれています。放っておくと…

誠に勝手ながら、12月28日(木)午前中診療のみ12月29日(金)から1月5日(金)までお休みさせて頂きます。1月6日(土)より通常診療となります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

【口の中の細菌が、食べ始めから酸を産生するからです。】耳かき一杯(1mg)の歯垢には1億個以上もの細菌がいます。この細菌が食事を始めると、すぐに食べ物の中の糖質を栄養にして、酸を産生します。こ…

誰でも虫歯になるのはイヤですよね。自分で気をつけることによって、効果がかなり違いますよ。①食べたら磨くが基本ですが、特に睡眠中は唾液の分泌量が減り、虫歯菌が活発になります。寝る前は丁寧に磨い…

8月13日(日)~16日(水)まで休診とさせて頂きます。17日(木)は通常通り診療致します。ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

食後の歯磨きだけでなく、1日一回歯茎のマッサージをしてみましょう。面倒であればお風呂の中でやるのも良いかと思います。歯ブラシを使っても良いし、指でマッサージをするのも効果大です。歯肉のマッサ…

一人でも多くの方に安心して診療や治療を受けていただきたいという思いから、ブログを通じてクリニックの取り組みや最新の診療情報などを発信しております。歯やお口の健康は、患者様の暮らしに大きく影響します。そのため、歯科治療を受けるときは治療の内容や技術面だけでなく、患者様ご自身が納得し、信頼できるクリニックを選ぶことも大切です。私たちは患者様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係のもとに診療、治療を実施いたします。ご相談だけでも歓迎いたしますので、お気軽にお越しください。
診療内容や治療にご納得いただけた患者様には、治療後も継続して予防のためのメンテナンスや生活習慣へのアドバイスを承ります。歯の健康を守るには、日頃のケアが大切です。毎日のセルフケアと定期的な専門ケアを組み合わせ、いつまでも快適な口内環境を維持しましょう。ご来院が難しい方は、歯科訪問診療もぜひご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。